お客様が快適に過ごせる環境を維持すると、客離れが抑止できる。
店舗修繕を適宜行うと、長く、ローコストにて今ある環境を使用できる。
そういった事を痛烈に感じ、事業を頑張る方々の困り事を、「困る前に解決する」事で助けたいと思い創業を決めました。
グリットの提供するサービスは、店舗の定期清掃、いわゆる床のワックスがけやガラス洗浄、エアコンクリーニングを基盤とした店舗の環境管理サービスです。
環境管理サービスとは、定期清掃にメンテナンス目線を加え、クロス、建具、照明、外壁、ペンキ等々、忙しいオーナー様に変わり、修繕や修理も適時、適切に提案、施工を行っていくサービスです。
弊社のメインのクライアント様は、対面式にてお客様商売をされる小中規模の店舗様が中心となります。
弊社のサービスを受けていただくメリットは、クライアント様のお客様自身の利益にもなることです。
飲食店のお客様は料理、ドリンクだけに料金を支払うのでしょうか?
美容室のお客様は、カットの技術だけに料金を支払うのでしょうか?
私はそこで過ごす時間、つまり環境も店舗様が提供するサービスの付加価値として考えております。
様々な理由の中に店舗環境の劣化も大きな要因があります。
忙しいときに忙しくて後回し、気づいた時には修繕・修理には膨大な費用が掛かり投資できない。
事実こうなってからでは大きな予算をかけなければ、安売りをしてもお客様を引き戻すのは難しいでしょう。
これは悪循環の末路です。
では冒頭の方でお話しした
「忙しくて見えなくなってしまうお客様目線」
「忙しくて後回しにしてしまう店舗修繕・管理」
これはオーナー様が本業で忙しい中、時間・労力をさいてでもやるべき事なのでしょうか?
わたしは必ずしもそうだとは思いません。
オーナー様が提供する商品サービスの核に対して、我々が「環境」という付加価値の維持管理のお手伝いをします。
これにより、環境を長く、綺麗な状態で維持でき、一度に大きな投資をかけるような悪循環が無くなります。
10年20年で見たとき、売上にも利益にも貢献できるパートナーとしてお力になれると信じております。